ネネザッppppppップ

ブログを書けば書くほど人間力がUPするブログ

レベル4 ブタキングと朝ごはん

夜食食べたのでブログ更新します!

 

私の好きなラーメン

袋麺ですが


f:id:nenesuke1221:20200506041821j:image

 

これ!!!

ブタキング!!笑

めちゃくちゃ美味いです!

 

【藤原製麺

って会社が販売してて

ブタキング以外にも色々なラーメンが販売してるのですが、どれも美味い!

ここのラーメンは麺がまるで違います!

モチモチというかプチプチ!?と

心地よい歯ごたえで

小麦を感じられます(´∀`*)

 

あまりその辺のスーパーでは見かけないのですが

もし見つけた方は是非!

食べてみて下さい(  *´ω`*  )/

応援してます!藤原製麺さん!!

 

で、筋トレなんですが

私の仕事は腰にとても負担がかかる仕事で

只今絶賛腰痛中です(><)

クランチとかできん(><)(><)

 

なのでスクワットをちょろっとやったり

軽くストレッチしたり

休息したり

ちょっと大人しくしてます(笑)

 

ただこの1週間は

 

というより今後もですが

 

「健康的に太る」

にフォーカスをあてて

生きていきます!!

 

昔とある病気で病院に行き

血液検査した時に

先生(70才らしい)に

かなり怒られました!

 

「あんたひどいわぁ~この数値は、軽い栄養失調ですよ。私70になりますけどね、私より酷い数値…ぷぷぷ…75才くらいの数値ですよ。」

「ちょっと紙を渡しますから1週間、朝昼晩食べた物を書いて来週また持ってきてください。」

 

と言われたので

嘘つかずに正直に1週間分

食べた物書いて翌週持って行きました。

そして先生に渡したらみるみる顔色が…

 

 

「あなたダメですよ!!!こんな食事じゃ!!野菜は?魚は?バランス考えてる?お肉食べればいいわけじゃないんですよ!これじゃ栄養も吸収されない!改善して下さい!できますか?できなければ帰って下さい!」

 

と烈火のごとく怒られまして

改善しますとしか言えなかった( ̄▽ ̄;)

 

そこで言われたのが

・必ず朝ごはんを食べる

・野菜をとる。嫌いならジュースでもいい

・間食をする。お腹ぐーぐーなるならバナナでも食え

・適度な睡眠(5時間以上が望ましい)

でした。

 

フツーの事なんでしょうが

あの頃の私は出来ていなかった。

そしてそれを実践して

ある程度改善した自覚もありました。

 

…でも今はまた繰り返してる

いつの間にか頑張る事をやめてしまった。

本当にいつをきっかけにやめてしまったのだろう…。

 

先生ごめんなさい!!

今度こそちゃんと改善します!!!

 

 

という事で

この1週間必ず朝ごはん食べてます。

生野菜は本当に受け付けないほど嫌いで

無理やり食べると吐きます。

豆腐とか果物とかアボカドとか。

嫌いな物食べると吐いちゃうんです。

 

なのでギリギリ飲める

野菜ジュース飲んでます。

トマト味がきつくて震える不味さ

(好きな人ごめんなさい)

ですが飲んでます。

 

でも1週間も飲み続けたら

慣れてきたのか抵抗なく飲めるようになりました!

 

私の仕事は日勤と夜勤を1週間毎に交代するので毎日同じサイクルで生活するのは難しいのですが

日勤の時は出勤前

夜勤の時は帰宅後

必ず朝ごはん食べてます!

 

1週間食べて変わったことは

 

体調や体重は変わりないですが

 

朝になるとお腹が空くようになりました!

 

今まで食べなかった1食を

毎日食べるようになったため

その分1日の食事量は増えたはず!

 

このまま続けて食事量を少しずつ増やし

健康的に体重を増やす計画です!!

 

どれくらいのペースで

体重を増やせるのでしょう?

1ヶ月2kgくらいはいけますかね??

 

増量期で体重増やせる筋トレマニアさん

教えて下さーい(T_T)