ネネザッppppppップ

ブログを書けば書くほど人間力がUPするブログ

レベル3 太るために必要な事

どーーもです!!

最近エグリプトというスマホゲームに

ハマりはじめました(^^)

ゲームして資産が増えるという

謳い文句にまんまとやられました!

まだ初めたばかりですが

これからに期待です!

 


f:id:nenesuke1221:20200430044540j:image

 

ちょいちょい無意味な雑談挟みますが

気にしないで下さい(笑)

 

さて!いきなり話がそれましたが

あれから毎日ちゃんと欠かさず

筋トレしています。

 

ハードなトレーニングをしているなら

超回復のために休息が必要なのは

筋トレ界の常識(!?)

なんでしょうが

まぁ私のトレーニングメニューごときでは

休息日など設ける必要はないかなぁと

思っています。

 

◇現在のメニュー◇

腕立て伏せ…10回3セット

スクワット…15回3~4セット

プランク…1分3セット

 

…こんな感じです。

こんなメニューでもフォームを意識して

しっかりやると未だに翌日軽い筋肉痛になります(笑)

 

 

さて、このまま永遠に筋トレだけしても

おそらくきっと素敵ボディを手に入れる事は

不可能なんですね。

 

本当は筋トレの前に

やらなければいけない事があるのは

わかっています。

 

私と同じように痩せ型で

悩んでる人は全てに当てはまると言えます。

 

そう。

食べないかん…。

 

食事の栄養のバランスと

食べる量

食生活のクオリティを上げないと

いかんのです。

 

私、これが非常に苦手です…(><)

食べないかんとはいえ

食は細いし好き嫌い多いし

食べる事が苦手。

 

料理人時代は

従業員さんやお客様には

最高の料理を食べさせる事を

生き甲斐にして生きておりましたが

人に食べさせて自分は味見程度で

あまりガッツリ食べてませんでした( ˊᵕˋ ;)

 

作るのは好きなんですけどね(笑)

 

ですがそんな事を言っていても

仕方ないので

食生活を見直し改善して

健康に太る方法を考えねばいかんです!

 

まずは今現在の食生活の悪いとこを

考えてみます!

 

 

・朝は気が向いたら食べる

・炭水化物多め

・野菜嫌い

・魚いつ食べたっけ?

・肉大好き

・小腹が空いてもコーヒーでしのぐ

・なんなら朝もコーヒー

・昼もコーヒーでいいかな?

・夜ご飯は疲れたしいいや

・サプリ飲んどけばいいやろ

・夜食はラーメン

・いつもお腹ぐーぐーなってる

・食べる気力があまりない

 

 

…う〜ん。

ざっと思いついただけでも

こんな感じ。

 

最低ですね(笑)

文字にしてみると改めて思う

 

最低ですね(2回目)

 

ちょっと危機感芽生えましたw

早急に対策考えます!

 

そういえば昔病院で

血液検査した時に先生(おばあちゃん)

に怒られたなw

次回は

その話をしつつ

改善案を報告します(T_T)

 

今日の格言!

【時間がなくても朝食は必ずとろう】

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ